
壬生町のおすすめイベント【6月14・15日】県民の日で無料・割引がいっぱい!
こんにちは、日進ホームです。
もうすぐ【6月15日(日)】は「栃木県民の日」ですね!
壬生町ではこの日に合わせて、家族みんなで楽しめるイベントが多数開催されます。
入館無料や入園料の割引など、うれしい特典が盛りだくさん!
今回は、6月14日(土)・15日(日)の週末に楽しめる壬生町のおすすめイベントをまとめてご紹介します♪
東武宇都宮線フリー乗車DAY&壬生駅前イベント(6/15限定)
6月15日(日)は、東武宇都宮線沿線で「フリー乗車DAY」が実施され、指定駅間が1日乗り放題に!
壬生駅前では「壬生駅前フェスタ」が開催され、以下のような内容が予定されています。
イベント内容(一例)
-
・駅前でミニ縁日やマルシェが開催!
-
・キッチンカーや地元グルメ出店も
-
・フリー乗車券提示者に風船プレゼント(数量限定)
-
・スタンプラリーやガラポン抽選なども予定
移動もおトクで、遊びながら壬生町の魅力を発見できる1日です!

壬生町おもちゃ博物館【6/15限定:入館無料】
「お城みたい!」と子どもに大人気の壬生町おもちゃ博物館は、6月15日に限り入館無料になります。
-
・通常:大人600円・子ども300円
-
・県民の日はどなたでも無料!
・昔懐かしいおもちゃや体験型の遊具がたっぷり。
子どもはもちろん、大人も童心に返って楽しめるスポットです♪

とちぎわんぱく公園&ふしぎの船【6/14・15】
壬生町を代表する大型公園「とちぎわんぱく公園」では、県民の日にちなんだ特別割引イベントが行われます!
特典内容
-
・【6/15限定】「ふしぎの船」小中学生は入館無料!
-
・【6/14・15両日】「大恐竜パーク」は入園料半額
(中学生以上:通常400円→200円、3歳〜小学生:300円→150円)
広い芝生エリアや遊具も豊富で、ピクニックにもぴったりの人気スポットです♪

バンダイミュージアム(おもちゃのまち)【6/15限定割引】
おもちゃのまちにあるバンダイミュージアムでは、県民の日限定で入館料が大幅割引に!
-
・高校生〜64歳:通常1,000円 → 500円
-
・中学生以下&65歳以上:入館無料!
アニメやヒーローに関する展示、ガンプラコーナーなど、子どもから大人まで楽しめるコンテンツが揃っています!

子育て世帯にぴったりの壬生町!住まいのご相談は日進ホームへ
・壬生町は、自然の多さと子育て支援の手厚さが魅力のエリアです。
・週末のお出かけ先も豊富で、子どもと一緒にのびのびと暮らせる環境が整っています。
・「イベントで訪れて、住んでみたくなった!」そんな声も多く、近年は移住や住み替えを検討する方も増えています。
日進ホームでは、壬生町での土地探しや住宅購入をトータルサポートしています。
気になる物件や住まいに関する疑問も、お気軽にご相談ください!
まとめ
6月14日(土)・15日(日)は、壬生町でとっておきの週末を♪
無料で楽しめるスポットや、県民の日ならではのお得な割引を活用して、家族みんなで壬生町を満喫してみませんか?
そして、イベントをきっかけに「壬生町っていいな」と感じた方は、暮らす場所としての壬生町にもぜひ注目してみてくださいね!
